毎月必ずやってくる生理痛の悩み、初めの頃は戸惑ってばかりのことが多かったけど、必ず毎年訪れるようになってからは何となく慣れてきますね。

いろいろと研究もされていて、便利な道具も開発されて、ずいぶんと生理にたいしても理解を得られるようになったことはとても嬉しいことです。

ここでは今わかっている生理痛の対策をまとめてみましたので参考にしてみてください。

生理痛に効くツボ

生理痛がひどいときなどに有効かもしれないと思ったことでツボがいいかなと思いました。ちょっとしたときにもできるし、何より道具が必要ありません。

いろいろと研究がなされている分野ですが体の仕組みをきちんと知ればきちんとできるものかもしれません。

生理痛には紙ナプキンより布ナプキン

おりもののニオイがきになる方にもお勧めしたいのが布ナプキンです。今ではとても便利な紙ナプキンは生理の時には活躍するのですが、実はニオイの原因はその紙ナプキンにあるということがわかっています。

早く吸収してくれる成分とおりものが化学反応をおこしてあのニオイが形成されているようです。

生理痛をなごませてくれるハーブティや食べ物を上手に取り入れる

生理痛がひどいという人は食生活を見直してみるのもとても大事なことです。直接的になごませてくれるハーブティや食べ物はとても重宝するのですが、それ以前に食生活で気をつけたいのがお肉です。

お肉を食べると生理痛がひどくなることもあるということなので、心当たりがある人は一度試してみてください。

生理痛をなごませる為のツボや気になる病気のことがわかるサイトです。

⇒ 生理痛を和らげるために|つらい痛い生理痛さようなら