傷あとを消す塗る薬「アットノン」の効果や口コミ

傷あとにアットノン

小さい頃の怪我など傷あとが残ってるきずってもう消える事がないとあきらめている人も多いのですが、最近話題になっている傷薬「アットノン」ならもしかしたらその傷痕を消す事ができるかもしれません。

この話題を耳にしたときに、普段あまり気にかけていなかった私ですが、体を見回していたら、小さい頃に怪我していた場所には確かに傷あとが残っていました。

一度再確認してみると気になって仕方がなかったのでアットノンを購入してみる事にしました。

アットノンってなに?

この商品を知らない人の為に簡単に説明をすると皮膚表面に塗るタイプのお薬で、現在サッラとした透明ジェルタイプとしっとりするクリームタイプが発売されています。

含まれている成分の中でへバリン類似物質と呼ばれるものがあり、その効果で傷あとの奥にある皮膚再生組織による再生を促す効果によって傷が完治したあとでも皮膚を再生する動き促して、もともt人間にある元に戻ろうとする働きを手助けする物のようです。

どんな傷あとに効くお薬?

傷あとに効くお薬としての知られる商品ですが、

どんなお薬なの?

傷あとにアットノンの特徴

アットノンの使い方

続いてアットノンを実際の使い方はどのようになっているのかを知りましょう。

用法・用量
1日1~数回、適量を患部にすりこむか、またはガーゼなどにのばして貼ってください。

成分・分量
ヘパリン類似物質 100g中 0.3g(保湿・血行促進・抗炎症作用)
※添加物として、カルボキシビニルポリマー、トリイソプロパノールアミン、プロピレングリコール、イソプロパノール、香料を含有

成分・分量
きず・やけどのあとの皮膚のしこり・つっぱり(顔面を除く)、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、手指の荒れ、手足のひび・あかぎれ、乾皮症、小児の乾燥性皮ふ、しもやけ(ただれを除く)、打身・ねんざ後のはれ、筋肉痛・関節痛

アットノンはジェルとクリームタイプどちらがおすすめ?口コミ

掲載されていたアットノンの使用感への口コミをまとめてみます。

ジェルタイプは使用された方の81.2%の方にとって使用感が良いというものが言われています。

クリームタイプは使用された方の75%以上の方にとって使用感が良いというものが言われています。

⇒ 小林製薬のアンケート(使用感口コミ)

⇒ 小林製薬株式会社