おすすめの加湿器を教えてください!喉が弱い私が選んだ加湿器とその理由

喉が痛い時におすすめの加湿器

私、とても喉が弱いと思われます。

というのも乾燥しだす季節には必ずと言っていいほど咳こんでしまって喉が痛いという状況に簡単に陥ってしまうからです。

そこで今回は私の仕事柄、喉が命の方々「アナウンサーのおすすめしてくれた加湿器」というものを紹介したいと思います。

アナウンサーの方って主に声を使って物事を伝えるプロですから、私自身の悩みに対してとても参考になる物を紹介してくれるのではないかと思って聞いてみました。

お話しを聞く前の、私の勝手な妄想としてあったのがアナウンサーの方が使っている加湿器なんだからものすごくおしゃれでお高いんでしょうと思っていたのですが、まったくそんなことはなく、お二人のベテランのアナウンサーの方から教えてもらった物を紹介したいと思います。

仕事柄ここに個人名を乗せるのは気がひけますので、某テレビ局のアナウンサーTさん(男性)Tさん(女性)の方から教えてもらった物を紹介したいと思います。私的には意外な物を紹介されました。

某テレビ局Tさん(男性)のおすすめの加湿のしかた

この方は今ももちろん現役のアナウンサーの方で、声伝え方、後輩への指導などもきちんとなされている素晴らしい方。

その方とはあまり話す機会がなかったのですが、エレベーターで同席したときに思い切って聞いてみることに、

私「お話伺ってもよろしいですか?」

T「なんでしょう」

私「私、喉がすごく弱くて季節の変わり目など必ず咳こんで喉がいたくなってしまうんです。Tさん声いつも安定してあると思うのですがどんな加湿器使ってるんですか?」

T「あ~、加湿器ね、、、、私使ってないんですよ。」

もともと強喉なのか!?

T「家では嫁が私が寝ている間に部屋の中に洗濯ものを干すからそれで十分加湿として役割果たしてます。」

私「なんという連携プレイですか、経済的すぎでしょ(笑」

T「そうなんですよ。嫁にコントロールしてもらっているのかもしれませんね(笑」

予想外でした。プロといって物に頼るわけではない。

某テレビ局Tさん(女性)のおすすめの加湿器

物に頼りたい私としては、何か加湿器を教えてくれと思っていたので、使っている人は必ずいるはずとおもって女性のアナウンサーTさんに改めてチャレンジ。

私「お話伺ってもよろしいですか?」

T「なんですか?」

私「私、喉がすごく弱くて季節の変わり目など必ず咳こんで喉がいたくなってしまうんです。Tさん声いつも安定してあると思うのですがどんな加湿器使ってるんですか?」

T「そうなんですか~、喉痛いのいやですよね」

T「ありますよ♪私使っているのかなりお勧めの加湿器です」

高すぎるの紹介されても買えないよ…と思う私

T「ヴィックスベポラップて知ってます?」

私「ヴェポラップってあの胸に塗って鼻の通りがよくなるあれですか?」

T「そうそうあのメーカーが出してる加湿器いいですよ。これこれ買った時写メしたんですけど、これです」

私「??こ、これですか?」

T「そうこれ一番いいかも、塩入れて蒸気の量を調整するものなんですけど、安いし。」

私「いくらい位で?」

T「3,000円位だったかな」

私「ヤスっ!もっとするかと思ってた!」

T「たくさん蒸気出したいときは塩多目に入れれば病院とかの吸気と同じようにいっぱい蒸気出してくれるし、ここ数年これ使ってるかな」

私「買います!」

ここでも、意外なことにすごく高いものを使っているわけではなく、実用的なものを使っているんだなと思いました。
特に喉が痛くなりやすい私にとっては、よく使うことになるものだから安いに越したことはないけれど、喉の事を真剣に考えている方の使っているものはすごく参考になりますね。

ちなみに教えてくれた加湿器はこちらです。

ヴィックスの加湿器

楽天売ってるとこ

⇒ アマゾンで売ってるとこ