着床出血が確認されたら気にかけておくべき3つのこと

着床出血

着床出血が合った場合に気にかけておきたいことを紹介していきたいとおもいます。

この着床出血を検索してこられている方もいらっしゃると思いますが、これはその名前の通り受精卵が子宮内膜に着床した際におこる出血のことをいいます。

妊娠超初期症状のおりものと時期が同じくらいであるため、この着床出血自体を妊娠超初期症状として体験談を話されている方も多いようです。

⇒ 妊娠超初期症状でのおりものの変化はどんなことが?

ここでは着床出血の時に気にかけるべきことを紹介していきたいと思います。

着床出血とはいつくらいにどのくらい確認されるものか?

どのくらいの人が着床出血を確認できるの?
生理の予定日に合わせて着床出血という現象が起こることがあります。ただこの症状は必ずおこるものではなく確率的には2%の人におこると言われているのが着床出血です。

ほとんどの人は着床出血がないことの方が多いと言われています。

ではなぜ出血している?と思われる方もいると思いますがその場合は生理以外の不正出血ということが多いですね、いつもと違う出血だった場合は可能性としてはありますので産婦人科等で診断してもらうのが良いと思われます。

着床出血はいつごろ?
着床出血が起こる時期は生理予定日の数日前から当日までの間におこります、ほとんどの方は2〜3日程でおさまりますが、極稀に1ヵ月以上続く方もいらっしゃいます。

ただしこれは生理がきちんと来ている人の場合による統計の為、生理不順の方の場合は見分け方が難しいです。

着床出血の色と量について

色と量に関しては個人差がとてもあるものです。さらに2人目3人目となったときに同じような反応が出るかというとそれも違いがあります。

着床出血の色
茶色、ピンク、真っ赤など個人差があるもので、生理が安定していていつもと違う場合は着床出血である場合があります。

着床出血の量
ティッシュにつくくらいの出血から普段の生理と変わらない量ととても個人差が出てしまいます。

着床出血と生理の違い見分けるには

着床出血なのか生理での出血なのか違いを見分ける方法としては、見た目や量だけでは個人差があるためとても難しいです。

一般的には基礎体温を記録している人は変化が見られるという方は多いので、その記録の変化を確認するということが違いを見分けるポイントです。

このときに一番大事なことは妊娠しているのかどうかを確認するということを最優先して確認したいものですから、妊娠検査薬での判断をおすすめします。

着床出血と生理の違いよりも大事な事を優先させてあげましょう。

生理当日から使えるチェックワンファストという妊娠検査薬があります。早くチェックしたいと考えている人はこちらで確認をすることをお勧めします。

ただ、あまり店舗で扱っていないことも多く、通常の妊娠検査薬のチェックワンを置いていることがあります。

近くに薬局においていないことも多いようで、取り扱いについて確認される方が良いと思われます。

株式会社アラクスという会社が販売しているものですから急いでいる方は直接電話をかけてお近くの販売店をお効きになられてください。

アラクスチェックワン相談室 052-951-2503

妊娠検査薬の購入はこちらからできます

フライングタイプの妊娠検査薬の購入
(アラクス)チェックワンファスト 1回用

(アラクス)チェックワンファスト 1回用

通常の妊娠検査薬の購入
多くの方が2〜3種類程合わせて試しているようですね。何種類か試して使うことできちんと確かめたいことですね。

着床出血ごに妊娠検査薬で反応を確かめたい方はこちらで紹介しています
⇒ 着床出血で妊娠検査薬は反応する?いつから検査したらいいの?

妊娠超初期症状の関連記事

⇒ 妊娠超初期症状はいつから?どんな症状?妊娠したかも?超初期の症状
⇒ 妊娠超初期症状でのおりものの変化はどんなことが?
⇒ 基礎体温の変化で妊娠超初期症状を知ろう
⇒ 妊娠超初期症状を知ることの重要性|葉酸で先天異常を70%下げられる
⇒ 妊娠検査薬はいつから使えるもの?フライングでも使える妊娠検査薬
⇒ 妊娠超初期症状で現れる【腰痛・腹痛・下痢】等の症状を知る
⇒ 排卵日はいつ?排卵日を知ることで分かる7つのこと
⇒ 着床出血で妊娠検査薬は反応する?いつから検査したらいいの?
⇒ 着床出血が確認されたら気にかけておくべき3つのこと

着床出血