スマホの指紋認証機能が話題になっている!?DDS、HTCってなに?

指紋認証画面

新しく発売されiPhoneの指紋認証機能がにわかに話題を集めているようです。

その中で気になるワードがあってそれらがもしかしたら、これから色んな人が耳にする次のワードかも知れませんので調査してみました。

ちなみに次回発売されるiPhoneの名称は5Sと5Cの2種類が発売されるようです
カラフルなバリエーションと廉価版のものが一緒に発売されるという、今までの選択肢とは違った形でiPhoneを手に入れることができそうです。

その中で最初のロック画面の所で指紋認証でロック解除ができるというもの、いままででもこの技術自体はあったのですが、それでも多くのユーザーが使う媒体ともなると、本当に使えるものという条件が出てくるでしょうし、私は歓迎したいと思います。

指紋認証と聞いて最初私は自分だけしか開くことができないものになるのだろうと思っていたのですが、それだと、お子さんが携帯を悪い事に使っていないか?

など思わず中身を気にかけてしまわないといけない時や事件事故、紛失した際などにも不便がかかる恐れの方が多いため今回子の指紋認証には最大5人の指紋を登録することができるようになっているようです。

こうしておけば、いざという時にはきちんと携帯のロックを家族がはずすことができるなどができるため、使えるものになっているように感じます。

指紋認証のDDSとは一体何か?

指紋認証のDDSという言葉が注目を集めているのですが、それは株とすごくかかわりがある情報です。

今回発売されるiPhoneの指紋認証の技術を提供している会社がDDSという会社でその銘柄が上がるのではないかということで、多くの人が検索されているということになっているようですね。

■企業情報
指紋認証のDDS
http://www.dds.co.jp/products/

指紋認証のHTCとは一体何か?

指紋認証HTC One Max

「指紋認証」「HTC」…また新しい言葉が出てきてしまいましたが、このHTCというのは画像の一番右の画像を見ていただいたらわかると思いますが、その中にはカメラの下に指紋認証を行う場所が見られます。

ここに登録した指をかざしてそこで認証が行われるようです。