福岡でマタニティフォトを撮るとしたらどこがいい?

マタニティフォト 福岡

妊婦さん(マタニティ)になったらしたいことがあって、それを最近友人が始めることになりました。

福岡にいる友人でマタニティフォトというのをやっているらしく、そのお話をきいたり実際に写真を見せてもらうととても興味がわいてきました。

人生でそう何度も訪れることはないであろう特別な瞬間、マタニティフォトを福岡で撮影しようかなとおもっていろいろと探してみることにしました。

大手で言えばスタジオアリスや写真館関係の所は大体やってくれているということ。

せっかく福岡でマタニティフォトを撮るんだから地元のカメラマンさんで、個人的には探したいなと思います。

大手が悪いと行っているわけではなくて、今後も家族写真や記念ごとにお世話になりたいなとも考えているので、そうなると家族ができてから最初の写真のマタニティフォトも福岡の人でこっそり仲良くなっておまけしてくれないかな?なんて期待したいじゃないですか(笑

福岡でマタニティフォトはどこがいいですか?

いろいろと探して見ることにしました、単純に「マタニティフォト 福岡」などで検索するとちゃんと個人の方から大手まで撮影してくれるところはありそうです。

私が選ぶポイント

被写体になっている人には失礼かもしれないけど、その人の表情がとても自然であること、笑っていればなお良い。

というのも、カメラマンさんと撮られる側の人との対話の上手さや自然とお話ししている、笑顔にしてくれるようなのも人物を撮る時にとても大事なことだと勝手に思っているから。

マタニティフォトは女性にとってはとても大事な瞬間、もちろん旦那も一緒に撮ってもらうものと、自分だけのものを撮ってもらいたい。

最近気になっているマタニティフォトのプランを是非という方にはこちらのプランを見てみることをお勧めします

マタニティフォトを撮る人に見てほしい撮影プラン【福岡】

オプションでボディジュエリーをするとすごく可愛い!!!

ボディジュエリー?となった私もあまり聞き慣れない言葉だったのですが、そもそも福岡にあまりその施術をしてくれるところがなかったのが原因です。

東京・大阪とか都心に住んでいる友人のマタニティフォトを見せてもらうと結構な確率でおなかにメッセージやイラストを入れて取るというもの、キラキラしていてかわいいです。生まれてくる赤ちゃんにメッセージを込めるのって良いかもと思ったのでこれからマタニティフォト撮る予定の人にはお勧めしたいですね。

こんな感じに仕上げてくれます♪

※写真勝手に使ってしまいました。もしダメだったらメッセください!

マタニティフォトで気になる情報が

マタニティフォト 福岡②いろんなマタニティフォトを見ているとおなかが大きな写真というのはたくさんあるけれど、中にはボディープリント?(後で調べたらボディージュエリーと呼ぶらしいもの)をおなかにデザインしてもらって一緒に写真を撮るというもの、これがまた可愛いんです。

なんかね、赤ちゃんにとっては見えないものなのだろうけど、ママとしては初めて一緒に撮る写真だからこそおめかしは欠かせないモノかもしれないと思いました。

福岡のマタニティフォトを撮ってくれるところ

マタニティフォト&ベビーフォト 福岡 Luxu Style(ラグジュスタイル)Luxu-Style(ラグジュスタイル)
福岡市中央区薬院4丁目8番3号ARTK’S浄水501
TEL 092-776-3656


マタニティフォト無料キャンペーン中*   SORA photo and cinema 福岡、大分のお宮参り 七五三 マタニティフォト 家族写真の出張撮影マタニティフォト*-SORA-
福岡県嘉麻市漆生1626-1-D
TEL 090-1365-5025


マタニティフォト、新生児フォト、ベビーフォト専門 PadamaStudio   福岡PadamaStudio-福岡
福岡市南区井尻
TEL 092-574-5813


AQUA PHOTOGRAPHIC... TOP PAGEAQUA PHOTOGRAPHIC
福岡県福岡市中央区渡辺通5-23-2
TEL 092-716-8111


マタニティフォト 福岡スタジオフィール福岡スタジオフィール
福岡県福岡市博多区吉塚4-8-36
TEL 092-292-7670


スパークルについて of Photo Studio Sparkleスパークル
福岡県糸島市富702-12(旧:前原市)
TEL 092-332-9161


マタニティフォト|こども 赤ちゃん写真撮影ならスタジオアリススタジオアリス


結局どこに決めたの?

今のところまだ福岡のマタニティフォトを撮ってくれるお店はいろいろ電話してみたり実際に写真を吟味中です。

決まったらここでお知らせしたいと思います。
ちなみにマタニティボディジュエリーも合わせてお知らせしたいと思います。