炭酸水で洗顔?あの有名人もやっている美肌の洗顔方法!

炭酸水で洗顔

いま女性の美容のために炭酸水で洗顔をすることがひそかにブームになっていることご存知ですか?

これは、人にみられる職業である芸能人の方々が美容の秘訣は何ですか?やどのようなことをされていますか?

など一般の認識として美しいと思われている芸能人の方にはこの様な質問が上がります。

その中でも人気モデルとして活躍している道端アンジェリカさんが実践していてその効果を実感していると言われているというのを最近知りました。

余談ですが最近アンジェリカさんプロデュースの植物酵素ゼリーなるものが発売されているようです。
気になる方はこちらからリンクをつけております
アンジェリカさんプロデュースの植物酵素ゼリー

その中で炭酸を研究されている方の研究からも科学的な裏付けとなると思われる記事を見つけましたのでそちらを掲載しておきますね。

炭酸研究の第一人者で国際医療福祉大学大学院の前田眞治教授は、炭酸水に「血行促進効果」と「汚れを落とす効果」があると説明する。

「二酸化炭素は細胞にとって不要な老廃物です。そのため炭酸水に含まれる二酸化炭素が皮膚から吸収されると、それを排出しようと血管を広げる物質が分泌され、血行がよくなり、肌の新陳代謝をよくします。また、肌についた炭酸水の気泡は皮脂や古い角質を取り除いてくれるんです」

とのこと、私の集めている情報の中でもいくつか紹介していたものがありましたが、それを芸能人の方が実践されていたというのもんなんか嬉しいですね。

私の記事の影響ではないとは分かっていても何かうれしい感じがします。

コストがかかりすぎて家ではできないという方

炭酸水、ネットの通販などでは安く売っていると言っても毎日の洗顔に使ったりシャンプーの最後に使ったりするとなるとコストが……となると思います。

そんな方にはできるだけランニングコストを抑えることができるツイスパソーダというものがお勧めです

こちらの記事もあわせてみてくださいね
⇒ツイスパソーダで炭酸水を作ろう

今回は炭酸水の洗顔というところにフォーカスしてみました。
これから、洗面所やシャワーヘッドで炭酸水が作れる時代が来るとは思いますが、それまではローコストで手に入る方法で頑張っていきましょう!

■有名人
道端アンジェリカオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/angelica1205/

■大学情報
国際医療福祉大学大学院
http://www.iuhw.ac.jp/daigakuin/