海外が注目している『クールジャパン』の和スイーツを【通販・食】できるところまとめ2013年

クールジャパンの和スイーツ

日本のスイーツのレベルは世界でいったいどのくらいのレベルにあるの?

実は今、日本のスイーツは海外で大変注目されているものなんです。
つい先日もチョコレートのイベントのフランスのパリで開催される世界最大のチョコレートの祭典Salon du chocolat2013
でも日本人の辻口博啓氏が最高ランクを獲得したというニュースが流れていたのですが、それにしても世界最高ランクのチョコレートっていったいどんなものなのか食してみたい気持でいっぱいです。

話は戻って、これがきっかけというわけではないのですが、今、海外で日本のスイーツが超注目されているのです。そこにラインナップされているもののどれもが『美しさ」と『ヘルシー』を兼ね備えたものがほとんどで、ヘルシー志向が世界の大きな流れになりつつあります。

クールジャパンとして海外に日本を売りだすときの一つの目玉としてスイーツが取り上げられているのですがそこに今現在選ばれているスイーツを通販できる所や食べれるところを紹介したいと思います。

現在海外で注目を集めている、クールジャパンの中でも取り上げられている 『宗家 源 吉兆庵』の和菓子の「生あんも」「とこよ」「粋甘粛(すいかんしゃく)」の3種類と『グランドハイアット東京』のスイーツ「シルク」「リュミエール」「ソレイユ」の3種類です。

すごくお世話になっている人に贈ったらすごく喜んでもらえると思います。

宗家 源 吉兆庵の和菓子スイーツ【御取り寄せできます】

粋甘粛(すいかんしゅく)
粋甘粛国産の信州市田柿を使った和のお菓子、この干柿の中に込められた自然の甘さおtじょうずに共存できる白あんを上手に練りこんだ物が粋甘粛です。

グランド ハイアット 東京【御取り寄せ今のところできない?】